05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷりんパパママ

Author:ぷりんパパママ
あすと長町ニュータウン奮闘日記へようこそ!

最新記事

仮設住宅奮闘日記アルバム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

太白区谷口副区長と緊急面談

2011.11.19 14:59|未分類
18日16時に太白区谷口副区長と緊急面談。
「先日の定例会で出た、緊急体制について協議をしたい」とかで、鈴木会長・大湯副会長
と飯塚が区役所を訪問。

災害時要援護者台帳について議論いたしました。この台帳は個人情報の問題がありながら、
災害時(仮設住宅では火災の時が心配)に、いかに災害弱者を安全にかつ迅速に避難
させるかを把握するための貴重な台帳整備。

しかし、私たちを呼んででおいて、関係部署の人たちを招集するわけでもなく、関連する
条例や仙台市での取り組みを調べていたわけでもなく、「災害時要援護者台帳は知らなかった
ので、至急調査して再度調整をしたい」との事・・・・・

こちらは、緊急かつ重要な橋だと思い、3役員自分の予定をキャンセルしてまでかけつけたのに・・・・

また、前回の要望書の追加調査についても、「進展はなし、我々に権限が無いので、報告は
するが、何もできない」と開き直る場面もある。

これでは、太白区唯一の仮設住宅「あすと長町」に関して谷口副区長は、まったく考えてくれている
態度、行動とはとても思えない。これが行政の姿勢か!

周りの職員さんたちは気遣い、動いてくれている方たちが多いのに、トップの姿勢だけで我々の
考えが変わるもの。

非常に残念な会談でした。我々の今後の対応を変える必要がある!!


コメント:

No title

いつも上から目線の行政。

あんな役人はいらないね!馬鹿の集団

仙台市最大のマンモス・ゴミ箱に入れられて

ふざけんなヨ、戦ってやるぞ! 

面洗って、髭も剃ってまってろ

No title

あるパーティに出席しましたんだけど、その席での話し・・。太字の文

お誘いを市長、区長にしたんだと・・・

市長は出席できない旨の理由をつけて断ってきたんだって・・これは一般社会でも、例えばビジネスの世界でも常識で考えられる。

区長さんからは何の返事もないんだと・・・!忙しかったから見落としたとは世間では通用しないぜ~!

世間一般常識のない区長さんのいる行政区に住んでいる人は不幸この上ないね~!

お気の毒!!!

でも人事は市長か?・・・

No title

ふざけた区長さんだね。FMたいはくって太白区の唯一のコニュニティーFM

区長選挙がもしもあったなら○○区長さん、落選。いつも上から目線の、

行政君(ゆきまさクン)しっかり住民の中に入ってこいよ!
非公開コメント

