07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷりんパパママ

Author:ぷりんパパママ
あすと長町ニュータウン奮闘日記へようこそ!

最新記事

仮設住宅奮闘日記アルバム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東長町小学校ブラスバンドと合唱

2011.10.31 21:13|未分類




10月30日(日)13:00~あすと長町仮設住宅内広場を縦長に使い、東長町小学校ブラスバンド隊約40名、同校合唱隊約30名、総勢70名の生徒さん達が“一つになろうコンサート”と名打ち演奏と合唱とで我々を勇気付けてくれました。
この仮設最寄りの「郡山地区連合町内会会長と役員の方々」「東長町小学校校長先生と教務主任、ブラスバンド、合唱隊担当の先生方々」が、我々仮設住人との交流を深める目的で企画していただきました。
夏の七夕様の時にも郡山在家町内会会長、役員の方々が大きな竹に「頑張って!」「応援します!」と短冊に激励文、千羽鶴などを吊るし我々を励ましてくれました。小学生諸君にも笹竹に応援文を書いて励ましてくれました。その名残「千羽鶴」が集会場に飾ってあります。
連合町内会総務担当役員の方が開会の言葉を述べて下さり、あすと長町仮設住宅運営委員会会長がお礼の挨拶をしました。「元気で大きな音、そして声でこの倒れそうなペラペラな仮設住宅を吹き飛ばして下さい」とお願いがあった。小学生諸君まじまじと仮設見回す・・・!なるほど!!。次に行政側太白区区長が挨拶。区長はイヤミに聞こえたか・・・?イヤミに聞こえたらまだ脈ありか・・・!さあ~!大人の醜い争いはさておき、純粋な子供達の演奏が始まった。①展覧会の絵~⑤さんぽ
連合町内会会長挨拶
合唱団演奏。①校歌~⑤おそすぎないうちに
素晴らしい演奏合唱だった。150~170名の観客の拍手! 大きな拍手!!教頭先生から生徒さんが書いた手書きの寄せ書きが運営委員会会長に渡された。大事に大事に七夕飾りと同じように飾りました。東長町小学校校長先生挨拶。
連合町内会副会長さんの挨拶で”一つになろうコンサート“は小学生諸君のパワー頂き無事終了。一夜明けた今日は心も晴れやか!天気も晴れやか!
皆さんありがとうございました。

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。